UIScrollView#bouncesがYESのとき、スクロールを上端、もしくは下端にまでひっぱると、びよんと跳ねる(bounce)のはiOSでおなじみです。Auto LayoutとScrollViewの組み合わせで、bounceしなくなることがありました。最初は原因がわからず頭を悩ませたのですが、解決方法がわかりましたので書き留めておきたいと思います。

UIScrollViewの中身となるCustom ViewのintrinsicContentSizeのwidth/heightが300.5のような小数点を含む値だと、このようなことが起きることがあります。Custom ViewのintrinsicContentSizeをUIView#systemLayoutSizeFittingSizeで求めることがあると思いますが、このメソッドは300.5のような値を返すことに注意してください。

解決方法はround関数で四捨五入することで解決します。不安な場合は+5とかある程度の値を加算するのも良いかもしれません。

本件はこちらのUIScrollViewとAuto Layoutの組み合わせの記事中にも書いてあります。
http://blogios.stack3.net/archives/2094